ねこプラス掲示板

アダルト、宣伝のみのコメントは削除させていただきます。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

実は^^; - ノラタマ

2017/10/21 (Sat) 23:35:48

16日に、大腸の内視鏡検査を受けて来ました^^;私の母も、同じ病院で受けたのですが「2度と嫌」と言ってたので恐怖でしたが、それほどのこともなく、案外あっさりと済みまして、モチロン、ポリープもなく、その日に帰ってきましたよ\(^o^)/たまみも元気に待ってましたわ^^;
たまみをお持ちしましたので、置いて行きますね\(^o^)/

ひっそりと… - fran URL

2017/10/11 (Wed) 23:52:10

ブログ再開しております(・ω・)ノ
なかなか面白い猫さんで、書かずにはおれませなんだ(笑)
本当にみゅうとちゃーと同じ生き物だとは思えませんのですよw

よろしければおヒマな時にでものぞいて見てください〜^^

Re: ひっそりと… - かつこ

2017/10/13 (Fri) 18:46:02

こんばんわ、franさん☆
今日は寒かったですね~、カイちゃん大丈夫だったかな~?

ブログ再開されたのですね~、franさんにブログを再開させるほどの猫さんとは果たして!!
遊びに行きま~~す(^◇^)

Re: ひっそりと… - fran URL

2017/10/14 (Sat) 00:43:30

おばんです。早速にありがとうございましたー^^
雑に大急ぎでまとめたので、まだまだトンデモエピソードはあるはずなんですが、
おいおい付け足していきます〜

おもちゃの羽を食べてしまった時、思わずびわちゃんを思い出したくらい
びっくりな出来事として記憶してたんですね。
大きくなってからは落ち着きました?
あと1年2年は戦争だろうなぁ^^;

Re: ひっそりと… - かつこ

2017/10/14 (Sat) 17:44:25

トンデモエピソード、また楽しみにしてます・・・って言っていいのか・・・笑えるエピソードにとどめてもらえると助かりますね(^-^;

びわが病院に行った時は、2回とも食べてしまってすぐだったのでまだ胃にとどまっていてくれたので口から出せたのですよ~、不幸中の幸いでした。
腸に入っちゃったら大変なことになっていたと思います。
今はだいぶ落ち着いたとは思いますが、危ないものは出してないので、あればまたやってしまうかも・・・
ねずみのおもちゃは今でも大好きなので投げて遊んであげますが、油断するとしゃぶって食べようとします、絶対に目は話せません、もっと遊んでくれるおもちゃが見つかるといいのですが、いろんなモノで遊んではくれますが、やはりねずみさんが一番好きみたいです、安い時に買いだめです~~。

ちなみに、これもかじって危ないのですが曲がるストローも好きです☆
と~っても笑える遊び方してくれますよ~^m^

Re: ひっそりと… - fran URL

2017/10/15 (Sun) 01:37:12

ほんとに笑って済ませられる程度にとどめておいてほしいものですわー^^;

なるほど、胃カメラの要領でってとこですね。
昼間いないから、やっぱり迂闊なものは置けません。
遊ぶ猫は歳を取っても遊ぶといいますから、好きなものはいくつになっても好きなのでしょうね。
うちも大概遊んでくれますが、羽がやっぱり好きみたいです。
油断するとしゃぶってる…ひゃあああ!な繰り返し^^;(学習しろよー主〜w)

曲がるストロー?どんな遊び方だろう?やってみようw

Re: ひっそりと… - かつこ

2017/10/15 (Sun) 19:30:01

羽も危ないですね~~。
うちではねずみの尻尾についてる羽は遊ぶ前に切ってしまいます。
それでも十分楽しいみたいです^m^
しゃぶしゃぶして1回でねずみさん、使えなくなってしまうこともあります、おいしいのかな~~、ぎゅっぎゅっと噛みしめたりもしますぅ(@_@)

ニューフェイス♪ - fran

2017/09/09 (Sat) 21:52:12

こんにちは!
みゅうちゃんがいなくなって早1ヶ月になろうとしています。
うーん、時間がたつのが早い(^^;

そして、切り替えも早い?!
てな感じでニューフェイスです( ´ ▽ ` )ノ

名前はカイちゃん。漢字なら海ちゃんだけど、カタカナです。
ギリシャ記号のXの読みの方で(笑)
保護猫サイトからご縁があってやってきました^^
うちにきてまだ2日目なんですが、もう自由奔放〜〜
寂しがりやの甘ったれで超おてんばなお姫様です〜^^;
まだ2ヶ月半すぎたばかりなので、やんちゃぶりにハラハラしっぱなしですわ。
さっきもテープルに飛び乗ろうと失敗して転げ落ちてた^^;

これからどんな生活になるやら。
新しい相棒をよろしくお願いしま〜す

Re: ニューフェイス♪ - かつこ

2017/09/10 (Sun) 19:36:06

こんばんわ、franさん☆
カイちゃん、はじめまして~~(^^)/
漢字の海ちゃんという名前、いいですねえ♪
保護猫さんなのですね、かわいいですぅ。
まだ2カ月半だとホント目が離せない状態ですね^m^

いいな、いいな、子猫さんはやることなすこと“かわいい”ばかりですよね♪
でももうfranさんのお宅に慣れて遊び回ってる順応性はやはり子猫さん、びわは6カ月で来たので慣れるのに1週間ほどかかってしまいました(汗)

またまた猫さんのいる賑やかな生活の始まりですね。
いろんなカイちゃんに出会えるのを楽しみにしていま~す(*^^*)

大腸内視鏡検査を - ノラタマ

2017/09/08 (Fri) 22:44:38

受けることになりました。この前、大腸がん検診で、ひっかかっちゃいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/大丈夫かな?

Re: 大腸内視鏡検査を - かつこ

2017/09/09 (Sat) 18:56:51

マジですか~!!
大変ですね、心配ですね~~。
なんともないといいのですが・・・
検査、気が重いと思いますが頑張ってきてください!

ちょっと、大変(T_T) - ノラタマ

2017/08/21 (Mon) 04:08:54

実は、先日、オレオレ詐欺の電話がかかって来まして、大変ですぅ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私が、寝ている時に、家の電話がかかって来まして、「20万の返済が滞っていますが・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/」というものでして・・・?
私は、「なに?そんなの知りません」と言ったのですが、「では、オレオレ詐欺ですね」と言われ、「被害届を出してください」と言われました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
・・・で、話を聞いたところによると、国際的なオレオレ詐欺みたいで、何故か、私の口座が勝手に作られ、4.000万以上の現金が、振り込まれて、勝手に引き出されたらしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/そのことで、駅まで行きましたよ^^;勘弁して欲しいですネ^^;

Re: ちょっと、大変(T_T) - かつこ

2017/08/21 (Mon) 20:31:27

こんばんわ、ノラタマさん☆
たまみちゃんもいらっしゃ~~い☆

オレオレ詐欺でそんな手口のものがあるのですか!
怖いですぅ(@_@)
金額が金額なので驚きですね!
オレオレ詐欺ってわかって良かったですね~。

精神的に疲れてしまいましたね、ノラタマさん、お疲れ様でした~☆

Re: 大分、大変(T_T) - ノラタマ

2017/08/29 (Tue) 00:28:41

実は、今日、郵便局へ行って来まして、「オレオレ詐欺を撃退したつもりが、オレオレ詐欺に引っかかっていた」らしく、私の口座のお金が知らない内に引き落とされていまして、とってもショックです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!ま、それほど、口座にあった訳ではないですが、ね(^^)v
引き出した方も「なんだ、これだけか」くらいにしか思わなかったでしょうね(^^)v明日から、当分、何処にも出かけられないノラタマですぅ~~(T_T)

Re: ちょっと、大変(T_T) - かつこ

2017/08/29 (Tue) 18:39:20

マジですか~!!!
それはショックですよ~、脱力しちゃいますよね。
銀行や郵便局に預金しておけば安心ってわけではないのですね。
なんだか預金しておくのも怖くなってきました。預金なんてたいして入ってないけど、それでも勝手に引き落とされていたらと思うと・・・(@_@)

ノラタマさん、早く立ち直ってくださいね~☆

大変ご無沙汰しています - fran

2017/08/20 (Sun) 10:48:58

自分のブログも更新しなくなって早2年^^;
本当に、ご無沙汰しておりますm(_"_)m
私、この名前でよかったんだっけ?な有様ですが^^;

しかも久しぶりの書き込みがこんな話でごめんなさい。
ちょっと報告遅れたのですが。

みゅうさま虹の橋を渡りました。
8/13早朝、19歳大往生です。
私が休みに入るのを待ってくれました。
最後まで女王様でみゅうさまらしかったです(笑)

もちろん悲しいしさみしいのだけど、何事もなく天寿を全うさせてあげられたことに
今はほっとしています。
今まで可愛がっていただき、ありがとうございましたm(_"_)m

ブログの方にも記事は載せないとーと思いつつ夏休みが終わる…
どうしょうもないだらけっぷりでございます^^;

もう次の子を探し初めていますので(やっぱり動くものがいないとさみしい!)
また近々、今度は嬉しい報告ができたら、と思います♪

ちょっと発掘した昔の写真、ぺったんこしていきます^^

Re: 大変ご無沙汰しています - かつこ

2017/08/20 (Sun) 22:03:14

こんばんわ、franさん☆
みゅうさま、虹の橋を渡って行かれたのですね・・・19歳はすごいですね~、franさんに見守られて安らかに逝かれたのは良かったですぅ。良かったっていう言い方はちょっと違うのかな?
でも病気などで苦しまずに逝けたことは何よりです。
ちゃーちゃんと今頃は写真のように仲良くお寝んねなんてしてるのでしょうか。

こちらこそ、みゅうさま、ちゃーちゃんの可愛い姿をたくさん見せていただけたこと、とてもうれしかったです、ありがとうございました。

また縁があって新しい子に巡り合えるといいですね☆
その時はまた写真、お待ちしております。

みゅうさま、安らかに、いままで可愛い姿をありがとうです☆

暑いですね・・ - ゆうこMail URL

2017/08/06 (Sun) 14:32:02

かつこさんへ 毎日 本当に暑いですね・・台風5号が南の方に居座ってるからかしら・・(笑)今年はじゃがいもの出来が悪いからといつもの農家さんに配達を断られたとお姑さんが言ってました。わが家は暑さに負けず 猫がまあまあ元気が良いのが嬉しいです。もう 北斗も小雪も結構いい年なんですけどね・・(自分もだけど)暑中見舞い代わりに新しい絵を描いたので置いていきます。まだまだ 暑さが続きますので お体ご自愛くださいませ。それではまた。

Re: 暑いですね・・ - かつこ

2017/08/07 (Mon) 18:53:53

こんばんわ、ゆうこさん☆
今日も暑かったですね~(+_+)

あ~!わんこさんですね!
かわいい~~(*^^*)
茶トラ猫さんもかわいい~!
ゆうこさんの作品の中では新顔でしょうか?
笑顔がなんとも癒されます、雲の中に伸びるお花、夏らしさ満載ですねえ(^^♪
暑中お見舞い、嬉しいです、ありがとうございます☆

暑さで野菜の成長が悪くなっているのでしょうか、困ったものですね~、かといって今接近中のような大きな台風が来ても困ってしまうし、雨が欲しいけど台風はちょっと・・・難しいものですね。
北斗ちゃん、小雪ちゃんは元気なのですね~、やっぱりニャンは元気で居てくれるのが一番、びわも元気です!
うらやましい限りですぅ。

これから夏本番、お互い無理せず、熱中症に気をつけて行きましょう~~!

こんにちわ^^; - ノラタマ

2017/06/30 (Fri) 14:06:25

ココ4~5日、ネットに繋がらなくて大変でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/原因は、プロバイダーを変えた為で、どうすれば良いのかが全く分からずに、あちこちに、電話をかけ続け、ようやく、ネットは復旧しました\(^o^)/びわちゃんは、お元気でしょうか?たまみも毎晩、運動会やってますよ^^;

Re: こんにちわ^^; - かつこ

2017/06/30 (Fri) 18:34:11

こんばんわ、ノラタマさん☆
ありゃりゃ~、大変でしたね!
PCいじるとわけわからなくなりますよね、私もチンプンカンプンなので故障などしたら慌ててしまいます(^^;)
無事に復旧して良かったですね(^^♪
びわ、元気に駆け回ってますよ~~、たまみちゃんも運動会やって元気そう、夏バテなどには気をつけていきましょう~(^^)/

Re: こんにちわ^^; - ノラタマ

2017/07/11 (Tue) 00:31:28

たまみの運動会は一年中毎晩休みなしで開催中です\(゜ロ\)(/ロ゜)/夏バテ?なにそれ?って位です\(゜ロ\)(/ロ゜)/いい加減おとなしくなってくれ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Re: こんにちわ^^; - かつこ

2017/07/11 (Tue) 18:44:40

夏バテ知らずのたまみちゃん、元気で何より~^m^
でも毎日の運動会には人間は参ってしまいますね、ノラタマさんのほうが夏バテしちゃいそう、気をつけてくださいね~(^^)/

こんにちは! - ゆうこMail URL

2017/06/23 (Fri) 14:44:24

かつこさんへ
ご無沙汰しています。
・・すっごく久しぶりにこちらに来たみたいです(笑)
暑いですね・・でも猫も私もまあまあ元気にやっております。
時々 クリーマーさんとかかつこさんの作品を拝見させて頂いています。数の多さ イラスト以外もメタボリックアートやステンドグラスなど クオリティも高くて 毎回 凄いなと思って見ています。私の方は相変わらずいまいちなのですが
(変化がないというか進歩がないというか・・)
めげずにコツコツと描いてはいます・・。かたつむりのように遅いペースですが・・。新作描きましたので 絵を載せておきます。モデルはうちの小雪さんです。それではまた。
蒸し暑い日が続きますのでお体には気を付けてお過ごしくださいませ。びわちゃんにもどうぞよろしく!

Re: こんにちは! - かつこ

2017/06/24 (Sat) 20:22:39

こんばんわ、ゆうこさん☆
こちらこそご無沙汰しております~(^^♪
ゆうこさんも小雪ちゃんも北斗ちゃんもお元気で何より~♪
紫陽花と白猫さんのイラスト、素敵ですね(*^^*)
紫陽花も蝶々も小雪ちゃんも繊細に描かれていて、すごいですぅ。
青や紫の紫陽花に猫さんの白が映えますね。
私もクリーマさんでのゆうこさんの作品見てますよ~。
どれも可愛いいな~と、見ています、特にパンダさんがお気に入り^m^
私は更年期障害にプラスして椎間板ヘルニアでなんだかな~な毎日ですが、びわは元気いっぱいです!
やっぱり猫には元気でいてもらいたいですよね、この夏も夏バテなどせず乗り切ってもらいたいです。
ゆうこさんも北斗ちゃん、小雪ちゃんも暑さに負けずに夏を乗り切ってくださいね~(^^)/

Re: こんにちは! - ゆうこMail URL

2017/06/26 (Mon) 07:17:47

かつこさんへ
「海猫」の掲示板に素敵な写真をありがとうございました!
あのティッシュボックスの猫の瞳が好きです♪
クリーマー 相変わらず売れないんだけど(笑)作るのは楽しいので続けています。売れないと在庫がたまる一方ですが★
更年期とヘルニアですか・・ダブルパンチですね・・
椎間板はうちの母も痛めましたが 入院して 天井から何かで体を吊っていた記憶があります。
どうぞお大事にしてくださいね。
びわちゃんが元気で良かったです。

Re: こんにちは! - かつこ

2017/06/27 (Tue) 18:42:23

こんばんわ☆
小雪ちゃん、甘えてますね~♪
あのペーパーナプキンはネットで見つけて一目惚れで購入したものなのですよ~、まだまだ在庫があるのでいろいろ作れそうです^m^

そうそう!作るのはいいんだけど、在庫がいっぱいで今度はどこにしまおうかとしまう場所を作るのもまた大変ですぅ(>_<)

お母様も椎間板を痛めてらしたのですね、入院されたということは相当悪かったのですね、今はよっぽどのことがないと手術はしないのだそうです、痛み始めてそろそろ1年になります、完治は難しいのかな~と思ってます。

はい、びわ元気です!ありがとうございます(*^^)v

無題 - ノラタマ

2017/03/13 (Mon) 14:34:25

たまみが、びわちゃんに会いたいみたいですよ\(^o^)/もう少し近ければ、会いに行けるのに・・・と思う飼い主です^^;

Re: 無題 - かつこ

2017/03/13 (Mon) 18:44:39

こんばんわ、ノラタマさん☆
たまみちゃん、お久しぶりで~、元気でしょうか?(^^♪
ホント、近かったらですよね~、会えたら猫同士どんな会話をするのでしょうね^m^

びわはこの頃早起きです、もうちょっと寝ててくれると助かるのですが・・・(^^;)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.